「アートとクラフトの蜜月  ポジション2016展」開催中・の・お外では・・・

名古屋市美術館で、 「ポジション2016  アートとクラフトの蜜月 」展(2016.1.5(水)〜2.21(日))

が開催中です。

出品者は、ものづくりが盛んな愛知・名古屋から、アートとクラフトの新しい在り方を発信していく、7人の侍、いや女性の方がほとんどでした、稲葉佳子、徳田吉美、中谷ゆうこ、Kim Hono、水谷一子、水野誠子、米山和子  の 7人の方々、です。

私が所属する「クラフトデザイナー中部」の事務局で、(公社) 日本クラフトデザイン協会副理事長の水野誠子さんも出品されています。

また、美術館の・お外では・・・

名古屋市美術館は、[芸術と科学の杜]と、最近、名付けられたそうな「白川公園」の東の隅にあります。で、実は、[芸術と科学の杜]のあちこちに、アート作品が設置されているんです。さらに、美術館というのは、館内だけでなく、建物自体も、アートでもあり、建物周りの敷地もアート作品で、いろんな現代アートが設置されているんです。

まだお外は寒いですが、折角、美術館までいらっしゃったら、少し、外から、建物の外周を歩かれて、黒川紀章氏の力作の建物、建物周りの敷地を鑑賞されてはいかがでしょうか。

http://www.art-museum.city.nagoya.jp/shisetsu.html